月乃 愛理沙のミラクルタロット

アクセスカウンタ

zoom RSS タロット無料鑑定  その37 本当の自分を取り戻せる仕事に就けるのはいつ?

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タロット無料鑑定  その37  本当の自分を取り戻したい。。仕事が見つかるのはいつ?


今回はお仕事の相談でご依頼を頂いたB子さんの鑑定です。


「今、私は仕事を探しています。
半年前に仕事を辞め、ずっと無職です。

ここ数年は好きな接客販売の仕事からは遠ざかり、手っ取り早く派遣で、とりあえす生活の為に働いているといった感じでした。

何だか日々本当の自分から遠ざかっているようで…。

また昔のように好きな仕事をし、本当の自分を取り戻したいです。
でもなかなか思うような仕事がなくて、ちょっと焦りが出てきています。。。

時期的にはいつ頃希望する仕事を見つけることができるかみてください」


このご時勢からなのか、やはり最近はお仕事に関するご依頼が増えているように感じます。

仕事はもちろん自分を表現する方法ですから、適正や心から自分の好きなお仕事をやりたい!!という気持ちは誰にでもあるものですよね。

さて始めにまず単純にお仕事を見つけるにはいつがよいのか、見てみましょう。


画像







なかなか思うような仕事がなく焦っていらっしゃると書いてありましたが、実は今月、来月はお仕事を探すにはチャンスです!!

企業側は夏は募集をかけてもダメだろうと思っている会社が実際のところ多いようです。

逆を言えば、雇われる側としては、そのときがチャンスと言えるかもしれません。

ライバルが休んでいるときに活動をすることが一歩抜きん出るコツです。

ただこの時期に見つかったお仕事がB子さんが、これこそ適職!!と思っていただけるかどうかは少し疑問が残るのですが、素早い展開を示す「運命の輪」と「ワンド[」が出ていますので、何らかの展開はあると思います。

この二ヶ月を逃すとあとチャンスが訪れるのは来年1月でしょう。

この時に見つかったお仕事は、なかなかB子さんの満足のいく仕事だと出ています。

収入も思った以上にいただけるようですし、頑張ることによって、才能がこれからもっと開花していく可能性があります。

もしそのお仕事が、女性をターゲットにしたお仕事でしたらB子さんの細かな心配りを上手く使い、好きな販売業に戻れるならば多くのお客様がB子さんに付いてくださる暗示が出ています。


そして、お仕事を探していくうえで何を気をつけるべきかをみてみましょう。


画像




ここ数年、手っ取り早く派遣で働いていたということですが、それはやはり書いてあったとおり生活のため、お金のためなのでしょうか。。。

現在は、気持ちだけはなんとか心機一転頑張っていきたい気持ちがあるのですが、現実問題、お金の問題が障害となって本当のやりたいことをそっちのけにしているように感じます。

その結果、派遣といういう道をお選びになったのでしょうが、明確に、ご自分の好きなこと、ワクワクすることがはっきり分かっていらっしゃるのですから、どうぞまた好きな接客販売を諦めないで、アタックしてください。

スキルが必要なのであれば、仕事を見つける傍ら、空いている時間を勉強に費やすとかして自分を磨いてみてください。

自分が何をすれば輝くのか、方向性が分かっているのですから、あとはせっせと磨くことです。

今、そこから逃げていると、同じことを繰り返すかもしれませんよ。

そしてB子さんご自身がおっしゃっているように、本来の自分を早く取り戻しましょう。

焦りの気持ちはあるかもしれませんが、じっくり「自分らしさ」と「仕事」の問題に取り組んでみて下さいね。

「仕事」によって自分を輝かせたい!!と思っているのであれば、これから先の人生を考えることと同じですから、自分を見つめるよいきっかけだと思います。

「本来の自分」に気づいたB子さんは人生の岐路にきているのかもしれませんよ。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロット無料鑑定  その37 本当の自分を取り戻せる仕事に就けるのはいつ? 月乃 愛理沙のミラクルタロット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる